Monday, November 3, 2008

Composition 2: てがみ

やまださん、はじめまして。

わたしはルーションです。ちゅごくじんです。わたしはコロンビアだいがくのだいがくいんせいです。いちねんせいです。わたしのせんこうはちゅごくぶんがくです。ことしのはちがつじゅうはちにちにニューヨークへきました。

ニューヨークはとてもおおきいです。そしてにぎやかです。ニューヨークのせいがつはべんりですが、たかいです。いまとてもさむいです。やまださんのまちのてんきはどうですか。

コロンビアだいがくはきれいですが、いそがしいです。べんきょはおもしろいですが、とてもむずかしいです。わたいしのりょうはおおきいです、そしてしずかです。ともどもりょうでべんきょします。ときどきとしょかんへいきます。まいしゅうスーパーでにくとやさいをかいます。まいにちごはんをつくります、コーヒーをいれます。ニューヨークのレストランはいいですが、すこしたかいです。

ぶんがくとおんがくとスポーツがとてもすきです。にほんおたべものとえいががすきです。すしはとてもおいしいです、そしておきけはいいです。いつもにほんのえいがをみますから、にほんのせいがつがわかります。にほんのともだちがすこしあります。にほんのともだちはしんせつです。

まいにちにほんごをべんきょします。わたしのせんせいはさとうせんせいです。さとうせんせいはとてもしんせつです、そしておもしろいです。さとうせhせいのくらすがすきです。にほんごはおもしろいですが、むずかしいです。にほんごがすきですから、らいねんのなつにほんでにほんごをべんきょします。やまださんのうちへいきます。おせわになります。どうもありがどございます。

               じゅうがつにじゅうよっか  ルーション

No comments: