Monday, January 26, 2009

Happy Chinese New Year!

きのうはちゅうごくあけましてですから、ユーさんのうちでパーティをしました。いっしょにちゅごくりょりをたくさんたべました、それからいろいろなともだちとはなしました。ひとがおおかったです、そしてりょりがおいしかったです。ちゅうごくあけましてにちゅうごくじんはかぞくとあいますから、きょねんまでまいねんかぞくとあけましてりょりをたべました。それからlantern festivalまでじゅうごにちのあけましてやすみがありました。このははじめでがいこくにともだちとたべました。とてもおもしろかったですから、わたしはたのしかったです。みんなさん、あけましておめでとうございます!

3 comments:

Norick said...

日本では、春節のことは、「旧正月」と言います。日本では農暦のことを「旧暦」と言います。

昔京都に住んでいたときに、吉田神社という神社では旧正月(本当は違うのだけど)に「あけましておめでとうございます」という習慣がありました。今でもそうだと思います。

风剪闲愁 said...

ションさん、こんばんは。すみませんが、どのくらいlantern festivalをまたなければなりませんか。私は思い出します。

えーと、joie de vivre! said...

私はSwee Chengで、USMの学生だ。

私も新年を祝いました。。よかったと思います、たくさん'Ang pao'をもらったから。。(n.O)