Monday, December 21, 2009

ランドリーについて

ランドリーというドラマを見るのは忘れられない経験だ。あの世界によく感動されたと思う。

一番好きな人はもちろんテルだ。頭がちょっと弱いんだが、他の普通の人より愛をよく分かって、人生を楽しくしている人だ。と言うのは、自分は思った通り話して、うそがぜんぜんできないから、他の人は自分と同じなようにしていると思う。だから、テルにとって、世界は他の人よりよほど簡単になるだろう。テルは水絵に結婚しようと言って、水絵が世界では、結婚することはそんな簡単じゃないと答えた場面に感想がよくある。水絵の話はうそじゃないんだが、テルにとって、大人の世界は複雑すぎるだろう?いつも子供のように生活をして、悲しいか、楽しいか、私は分からないんだ。もし私はテルのようになって、どんな生活を暮らすだろう?現実じゃないんだけど、私は本当によくこんな風に想像している。

その上、サリーは面白い男の人じゃないだろう?ちょっと変で、話しにくい人見たいんだけど、実はとてもやさしい人だ。サリーのかげて、テルと水絵は最後にハッピーエンドができると思う。でも、私はよく考えるのは、サリーはどんな仕事をしているだろう?好きな女の人を見つけただろう?

ランドリーというのは、物理的な意味と同時に、精神的な意味もある。でも、汚したことは清潔になれかどうか、難しい問題だろう?一般的な人生なら、清潔にするのがそんな簡単にできることはないと思う。でも、忘れてしまったんだか、わすれられないんか、毎日、毎日、人生は進まなければならないだろう?時間は一番すごいので、私にとって、人生でいつまでも楽しくしていることが一番大切だ。

No comments: